月の湯の次は、ごっつい外市

午前中から自家目録の注文が入りだした。伝票作って梱包、梱包。閉店までひたすら。


7時半ごろまで作業して池袋へ。今日は月の湯古本まつりで配布開始の5月の外市チラシの印刷を岡島さんとリコシェの豆ちゃんでしていて、その後の飲み会に合流。岡島夫人ナベちゃんも。帰ってきてひたすら残業。注文品の荷出しだけでもやっとかないと明日が大変なので。


というわけで、月の湯が目の前ですけれども、一箱古本市2日目と同時開催となる第8回古書往来座外市は5月3日〜4日に開催。そしてゲストは! 神戸の人気古本屋、口笛文庫さんです。関西在住の方のブログにはよく出てくるので、東京でも「行きたいなぁ〜」という声をよく聞きます。なので、面識はないのだけれどダメ元でお願いのメールをお送りしたところ、なんと参加していただけるとのこと。うれしかったなぁ。東京で口笛文庫さんの雰囲気を感じられるチャンスです。
 さらにさらに、1月の外市で大好評だった藤沢市の聖智文庫さんが早くも再登場。というわけで5月の外市口笛文庫(神戸)、聖智文庫(藤沢)の超強力ダブルゲストで開催します。損はさせませんですよ、エヘ。

「外、行く?」不忍もいいけど、わめぞもね。
第8回 古書往来座外市〜口笛は、わめぞに響く〜


■日時
2008年5月3日(土)〜4日(日)
3日⇒11:00〜20:00(往来座も同様)
4日⇒11:00〜17:00(往来座も同様)
■雨天決行(一部店内に移動します)


■会場
古書往来座 外スペース(池袋ジュンク堂から徒歩4分)
東京都豊島区南池袋3丁目8-1ニックハイム南池袋1階
http://www.kosho.ne.jp/~ouraiza/


■ゲスト
口笛文庫(神戸)http://homepage2.nifty.com/kuchibue-bunko/
聖智文庫(藤沢)http://www5.ocn.ne.jp/~syouchi/
ほか、わめぞオールスターズ、わめぞメイト参戦!