新「わめぞ」民

月末です。金、金、金。もひとつ金。足りない・・・。先日の新宿展でセドった本の値つけ作業。お店に入れました。


6時過ぎ、木村衣有子さんが来る。飲みにいく?ってことで閉店後、「ニュー浅草」。京都の恵文社さんが出した冊子『みんなの古本500冊』にサインを入れてもらう。今、限定8冊で豪華サイン本を製作中。この冊子に寄稿している木村さん、荻原魚雷さん、浅生ハルミンさんの3人のサインが入ってるもの。あと、ハルミンさんだけなんだよね。外市初日にハルミンさんが来しだい書いてもらって会場で販売開始(ハルミンさんは「リアル猫」なので何時に来るかわからないのだけども・・・)。700円。持ってても買っちゃいそうじゃね?


飲んで飲んで飲まれて飲んで11時。こんな時間なのに「退屈クン呼ぼ〜」とか木村さんが言い出して電話。出なくて、自分がもう一度電話したら出たのだが、かつてこれほどまでに迷惑そうな声を聞いたことがなかった。木村さんはテーブルの向こうで「意気地なし!」とか叫んでるし。しかも木村さん、女子トイレが混んでたらそのまま横の男子トイレに躊躇せず入っていくし。あんたホントに木村衣有子なのか!! ステキにして無敵。


閉店時間が来て、よし、帰ろう!と店を出たら「1時間だけぇ〜」と木村さん。カラオケ・・・。いつものように元気に椅子の上に立ってPerfumeの「ポリリズム」を歌っている。かわいい。でもしばらくすると尾崎豊を熱唱していたりする。なぜだ! 結局1時間半楽しんで帰宅。


そしてそして、木村さんなのですが、なんと今月半ばに目白に引っ越してくることに。正式に「わめぞ」のメンバーになります。わめぞ"め"組、木村衣有子、誕生。