野球盤古本市って何?

8日に書いてる7日の日記。最近眠くて・・・。6日から帳場まわりに積んである本の整理。19日から早稲田大学正門で開催される古本市用。去年まではBIGBOX展と重なっていたため参加できなかったのでひさしぶりの参加だ(その前は重ならなかったので参加していたのだが)。文学部キャンパスは違うからか文学系があまり売れないんです、ここは。数ヶ月間ためておいた政治経済ものの新しい本も値つけするが50冊ぐらいしかない。文庫もやらなくちゃいけない。BIGBOXなくなってから文庫たくさん売る機会が無くなっちゃったから正直大変。ないんだもん。


閉店後、立石・岡島さんと某所へ買い入れ。500冊ほど。その後、約束していた荻原魚雷さんと合流。馬場の居酒屋で飲み会。妄想につぐ妄想を話し合う。やるやらないは別にして、くだらない古本市って、いっぱい思いつくなぁ。


それにしても船場吉兆・湯木社長の「ささやき女将」ってニックネーム、いいな。