早稲田でフリー、チベッ!

お昼過ぎ、台車をコロコロ転がしながらご近所まで。近々引っ越しなさるという某先生宅へ買取に。玄関先で世間話をしながら本を縛り、預かってくる。台車ギリギリでめちゃ重いっす。なんだかやたら早稲田通りに警官が。どうしたのかと思ったら、大学に胡錦濤が来てるそうじゃないか。俺にもパンダくれ。帰ってきてから値踏みして先生にご連絡。途中、「もらったけどいらないから」と某書店さんに高そうなプリンをいただく。地球に生まれて、よかったーーーっ!(大げさ)


夕方、ひさしぶりにポプラ社のカマダさんと電話で話した。いつも「ポプラビーチ」内の連載「カマダ道」を読んでいるのであまりひさしぶりに感じなかった。いよいよ来月、岡崎さん、角田さんの『古本道場』がポプラ文庫として発売になるという。カマダさんが変わらずに「挑発的ネガティブ」な感じなので嬉しかった。ステキです!


閉店後、立石・岡島さんが来て昨日の買い取り荷物の仕分け。来週市場に出すので。くだらない話をしながらひたすら。終わって焼肉を食いにいったぜよ。


卓球接待、胡錦濤VS福原愛、堪能いたしました。この映像はなんなんだ! 愛ちゃんファミリーVSジョイナーファミリー!