体育会系部活の夏合宿か!!

一日中、原稿書きで終わる。閉店後、池袋。豊島区の中央図書館前で、"チョモランマ野女"武藤良子さん、退屈男君と待ち合わせ。図書館の入っている豪華ビルの脇から小道に入ると突然に昭和全開。毎度おなじみの日の出会であります。研ぎ猫さんの自宅パーティーです。日出優良商店街にあるから日の出会。わめぞの"ボニー&クライド"研ぎ猫さん&ゆうちゃんに迎えられる。あとから、ゆうちゃんの同僚の女子2人が合流して食事スタート。


いきなりテーブル上での研ぎ猫さんによるカツオさばきが始まり、皿にのったところからバクバク食べる。さらにアジやらタイやら船の上か! という状況に。退屈君が「うめ〜うめ〜」と涙を流しそうな感じでふるえている。ここからがやばいんですよ。だってすでに終わってもいい感じなのに、なぜかここからしゃぶしゃぶが始まるわけです。日出優良商店街の「成田屋」さんのお肉、めちゃうまいす。退屈君が前のめりに「やばい、やばいです!」と目が血走っていた。武藤さんはあいかわらずビールをガンガン飲んでいる。あきらかにもう終わりだろうと思うところ。しかしである。研ぎ猫さんの「じゃあ、デザートいきますか」といって出てきたのが巨大な鉄板。家庭にはなさそうな。えっ、デザートって何? と思ったら焼きそば。なぜだ! 研ぎ猫さんがねじりハチマキ姿でガンガン焼いていく。似合いすぎだ。これまたメチャクチャおいしかったのだが、すんません、途中でギブアップしました・・・。武藤さんが「どんだけメタボな会なんだよ!」と焼きそばツルツルしながら叫んでいた。研ぎ猫さん、ゆうちゃん、いつもありがとうございます。


退屈君とは東池袋の駅で別れ、武藤さんとくだらない話を「ウヒヒ」「ゲヒヒ」と話しながら雑司ヶ谷方面まで帰る。「本」のこととか1%も頭にない1日でした(おいおい)。