ケンタロウよりケンジロウ

ギャル曽根ちゃんが食いまくりそうなくらいの雨ですじゃ。売上もまぁひどいことひどいこと。学生さんが古本屋取材に。「いまね、目白、雑司ヶ谷の人たちとね・・・」「あっ、「わめじ」ですね!」。そういえば最初のころ、武藤さんを「謎のわめぞ絵師・竹久わめ二」というキャラにしようという案があったな(笑)。よし、誰かを「謎のオシャレわめぞ料理人・ケンジロウ」にしよう(誰だよ、それ・・・)。


今日は残業。6月15日の「鬼子母神古本まつり」の準備。今回、もちろん新ネタも出すが、外市も近いし、ほったらかしになっている月の湯外市の残りからいいものだけを抜いて、思い切った値下げをすることに。月の湯の残りは3〜4割引にします。ていうか15日って新宿展の初日なんだよねぇ。鬼子母神行けないんですよ。並べだけでも行くように調整中なのだが。最近外市もそうなのだが、開店作業などの人出がたりない。みなさん自分のお仕事があるからこればかりはしょうがない。ちょっと考えないといけない。


毎年恒例の「仁義なき戦い」見直し中。何回見ても面白い。「ヤクザものはちょっと・・・」とか「女子なので・・・」とか関係なく見てほしいっす。会社勤めの人なら間違いなく「いるいる、こういうやつ!」となるはずだ。