つかのまの

昨日の日記を書きました。今日は、5月になんとなく話していた、ある忘れていたフェアの要請がメールであり、あせった。7月8日からなのでギリギリだ。すぐにメンバーに参加の声をかける。幸いみなOKしてくれた。もう少しかたまったら発表します。あとは、岡島さんが車で届けてくれた鬼子母神の残品の整理。店に戻したり、値下げして外市用にまわしたり。


今日はこれから神保町にて来期の会長などの人事を決める新宿展会合へ行く。飲みながらなので、車を使う搬入搬出のない、なか日にやるのです。


往来座ブログにて「鬼子母神古本まつり」の写真がアップされている。本に関係する業界でいい話をきかない現在、みんな職業は違えど、月の湯とか鬼子母神とか、たくさんの人が目的をもって来てくれる現場に関係者としていられるということは、それがたとえ一瞬だけの幻のようなものであったとしても、本当に幸せなことだと思う。そして、別にきれいごとではなくて、たくさんの人に支えられないと、そういう場は作れないということもよくわかるのであります。 http://ouraiza.exblog.jp/8394820/