オヨヨン

神保町・東京古書会館での新宿古書展最終日。9時半すぎに会場到着。残っている目録注文品をせっせと送る作業。注文品にはお買い上げのお客様の住所が書いた帯紙がついており、ここに書名も書くことになっているのだが、毎回いこいさんの間違いが面白い。今回は「オヨヨ島の冒険」が「オヨヨン島の冒険」に。なぜ字が増える!! 


5時終了。さっさと縛って掃除して解散。なんだかパッとしない売上でしたですよ、うちは。なんだか経費がタダみたいな、わめぞイベントに慣れちゃうと、普通の参加経費なのに、尋常じゃないバブルのころのボッタクリバーのように感じられてしまってつらい。まぁ、それも自分の努力が足りないだけなのはわかってるんですけどね。えへ。


メープルブックスさんに車で早稲田まで送ってもらう。で、店で残業。明日から自分のとこの目録注文がはじまる。うぉー、貧乏暇なしだー。


7月5〜6日の外市情報も明日、ドカンと発表。「文系ファンタジックSinger」「神保町のアノ人」「あの店復活!」などなど、おもちゃ箱(パンドラの箱?)をひっくり返したような参加者が。お楽しみに。