ちんちん!

そういえば昨日、往来座の現世雑司ヶ谷支店に7冊ほど追加しました。もし、往来座に棚一本貸してもらったらホントに自分の店といい勝負になりそうだぜ(おいおい)。


今日は一日中、目録注文品の発送作業。集中、集中。なぜかノラがいつも以上に邪魔をしてくる。かわいいやつめ。でもどいてくれ。


閉店後、高田馬場の「ニュー浅草」。張り紙みたら今月いっぱいでビルが建て替え。戻ってくるそうだが、なんと約1年間かかるという。早稲田の貧乏人はどこで飲めばいいんだよ、これから!! ショックを受けつつ飲みに入る。今日はあるフェアの打ち合わせ、というか顔あわせ。某書店のフェアにあわせ、「わめぞ」が古本販売をするというもの。某書店は会社側のOさん、そして現場担当のYさんのお二人。わめぞ側は自分、瀬戸君、武藤さん。Yさんはとてもキレイな女子だが、どことなく「わめぞ」っぽい感じがある。と思ったら、なんと「えび天」というじゃないか。「わめぞ」には「えび天」というユニットがあり、つまりAB型10月生まれのてんびん座。AB型というだけでも珍しいのに、さらに絞った形にしても4人もいるのだ。気持ち悪いじゃないか。つまり向井、岡島、武藤良子木村衣有子の4人。タイガー&ドラゴンは2人ともこんな血液です。そしてこのフェア担当Yさんもそうなのだという。こわっ! フェアは9月を予定。あとはひたすらくだらない話。


9時過ぎ、東京堂3階の魔人、畠中さんが合流。関係ないけど呼んだのでした。「私寝るとね〜たまに目が覚めないままのときがあるのよ〜」。死んでるじゃん、それ!! 元気そうでなによりです。昨日お伝えした通り、畠中さんが7月の外市に緊急参戦です。お楽しみに。Oさん、Yさんを先に送り出す。みんなで「それでは、よろちくび〜」と送り出す。初対面なのにいいのだろうか・・・。さらに追い打ちをかけるように武藤さんが突然「ちんちん!」と叫ぶ。小学生か!!


こんな恐ろしい感じではじまったフェア、成功まちがいなし!(ほんとかよ・・・)