日曜日は今週も雨(ざけんなコラ)

外市の準備は終わったので、7月8日〜17日に早稲田大学生協ブックセンターにて開催の古本フェア用の荷物を作る。一軒がラック棚3台。少ないけど、微妙に出すものが難しい。


夕方少し前に紅屋さん(id:beniya)が来店。先日の目録注文を取りに。あれこれ談笑する。そこへなんと東川端君(id:thigasikawabata)がやってきた。二人は実際に会うのは初めて。なんという偶然(でもないような気はするが)。


生協用の本が7割がたできたところで閉店時間。今日はおとなしく帰ります。


いよいよ次の週末は外市です。昨年に引き続き「わめぞ七夕」として笹の葉を用意する予定です。昨年はたくさんの偽短冊を書いて疲れました。
「もうカネコウノをやめたい コウノ」
「早く人間になりたい 武藤良子
「ダイバーの社長になりたい 退屈男」
とか、やりたいほうだい。今年も書くぞーオー!(おいおい)


そして忘れちゃならねぇ、同じ日には岡崎さん、山本さんのイベントもあります。行くべし!!!

〈お知らせ〉

 岡崎武志山本善行『新・文學入門』発売記念イベント。

 
 ◯7月 5日(土)、東京、三省堂書店神保町本店、2時から、トーク&サイン会。
 ◯7月 5日(土)、コクテイル、7時から、トーク&古本オークション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 ゴッドハンドと行こう古本ツアー

均一棚からあっと驚く本を抜く「ゴッドハンド」こと古本ソムリエ・山本善行さんと行く都内半日古本ツアー。普段あまり行く機会のない穴場古本屋さんを皮切りに、均一棚が充実したおなじみの古本屋さんなどをめぐります。終点は池袋・古書往来座外市岡崎武志さんも午前中のツアーと打ち上げに参加します。


時:7月6日(日)午前10時〜午後5時(雨天決行)
ルート:東京都内
参加費用:500円(移動交通費・食事代は自前でお願いします)
人数:20名限定
お申し込み:以下のアドレスにお名前、メールアドレス、ご連絡先を明記のうえ、


「古本ツアー参加希望」のむね、お申し込みください。
daikonkai@gmail.com