前半戦終了

月末ということもあり、銀行、銀行、また銀行。さらば、金。ATMに並んでいたら、あきらかに文系女子というオーラを出している女性が独り。その人が振り返ったら得地さんだった(ポプラ文庫版「古本道場」の表紙装画をしている)。


夕方、退屈男君が来たと思ったら「HB」の橋本君も来た。退屈クンと雑談。外市前恒例のてるてる坊主を作ったものを見せる。もはやこれが「てるてる坊主」なのかもわからないものができた。素材、ダンボールだし。近日、往来座のブログで見られると思う。


早大生協古本フェアの準備が終わった。外市終わった次の日に搬入だ。7月8日〜17日。参加書店は、うち、立石書店三楽書房、谷書房、虹書店。旅猫雑貨店も雑貨で参加します。


友人カップルの喧嘩が和解したそうだ。喧嘩の理由が「鎌倉」と「キャバクラ」を聞き違えたということだそう。なんともめでたいやねぇ、ヘヘン。


あぁ、今日で半年が終わったわけですねぇ。今年は正月明け早々の外市から始まり、人生最大の大量買い入れあり、月の湯古本まつりあり、副都心線開通ありと、なんだかものすごく濃密な半年だった。後半も息切れしないよう、アニマル浜口ばりに気合いれていきます。2008年後半も、よろちくび!(最低)