大観音へ

閉店後、木村衣有子さんと駒込駒込大観音・光源寺での『四万六千日 ほおずき千成り市』へ。研ぎ猫さんや旅猫雑貨店が出ているので一度来たいと思いつつ毎年行かずじまい・・・ということもあり、今年は来たのです。ここの出店はテキ屋さんじゃなくて、地域の人を中心にした出店なので、雰囲気がステキだった。ぽつぽつと知り合いの人もいる。今年の一箱に来られなかったから久しぶりの人も多い。いきなりワインを飲み、四万六千日分という、おもわず「いや、お釣り出しますよ!」といいたくなるぐらいのご利益があるというお参りをして、ジャズ演奏と太鼓演奏を聴いて楽しむ。ほろ酔いが、太鼓の振動で激しく酔ってきたり・・・。いつもほんわかしている旅猫雑貨店・金子さんが売れているせいか「麻雀放浪記」のドサ健みたいな目をしているところを見てしまった。


毎年、秋の一箱古本市を運営している不忍ブックストリート青秋部のイシイくん&ナカムラさんの二人に会う。もう秋にむかって動き出している。あれこれ話す。同じ10月には月の湯があるし、全力でのバックアップを約束する。自分はいつも新宿古書展とバッティングして、実はまだ秋は一度も行ったことがない(お客さんでも「秋、いいよ」という人が多くくやしい思いをしている)。なにかこう、もっといい形で協力しあいましょうね。


木村さんと池袋まで戻ってきてビックカメラなどおの裏手、「焼酎居酒屋べったこ」。ていうか、明日もここに来るんでしょ、木村さん・・・。それにしても。うまいね、モツ煮込み。自分のほうが眠たくなってきてしまい、11時過ぎには出た。バタンキュー。


で、次の朝起きたら山本モナ一色になってて・・・。行為のいい悪いはどーでもいいっす。それにしても相手が巨人軍の選手会長というのにそっちはもうオマケ扱いという、二岡、しょっぱいなぁ。「私は、私にリベンジするの」というキャッチでキャスター復帰してすぐだけに、まぁ各方面大変なことになってるとは思うけど(関係者はシャレにならないだろう)、なんかこう自分的には山本モナはいろんな意味で面白いので、ガンガン批判されて、そしてまた次の物語のスタート、待ってます。プロレスファンの人、山本モナって気にならない?