あの大人気お魚キャラが雑司ヶ谷に登場か!?

NECの社員向け住宅関連情報誌『和家』に月の湯古本まつり、往来座旅猫雑貨店が掲載されました。


昨日閉店後、旅猫雑貨店へ行くと、金子さんが「あっ、見て見てー」と水の入った器を。のっ、のあ〜なんじゃこりゃ〜。エイリアンのフェイスハガーに成長しそうな生き物が。メダカだけだったのに、ヤゴやら金魚やら物体Xやら、なんだか店頭がすごいことになってきている。もう、あれだな、顔のついたあの金魚みたいなキャラのアレな、歌と共に湧いてくるよ、水がめにな。坂だらけの雑司ヶ谷なんて、崖の上も同然だしな(おいおい)。
衝撃の生き物はコチラ http://tabineko.seesaa.net/


今日は昼過ぎに、常連のお客様の買い上げ品のお届に大塚まで。自転車のカゴ満載ぐらい。帰り、日出優良商店会を抜けてくる。”退屈クンの胃袋補完計画”こと日の出会、研ぎ猫さんが腰痛のため今週もない。じゃあ、ということでお肉の「なりたや」さんに。今日明日の「おかず」を買いに。その前に手前の揚げ物屋さんで、でっかいメンチカツを3つ買う。なりたやさんで豚バラ300グラムと、でかいチキンカツを3つ購入。さっきのメンチカツを入れても1000円でお釣りがくる。休み時間がなくなりそうなので、メンチを昼食にかじりながら帰ってきた。


その後、置いてある場所が邪魔なので先に片づけたい9月の外市用の文庫を値つけし、これまた外市用の新書の値つけに入る。新書祭り開催だろう、9月は。


書評用の本を2冊読まなければならないのだが、最近自宅に帰るとすぐ眠くなり、まだ1ページも読めていない。


すみません、告知遅れました。立石書店・岡島さんの大一番、松屋浅草での古本まつりが開催中です。週末は浅草へぜひ!!

第14回 松屋浅草古本まつり


2008年 7月16日(水)〜21(祝・月)
10:00〜19:00(最終日18:00閉場)


詳細は「立石書店もよもよ」にて! http://tateishi16.exblog.jp/