金曜夜は日の出会

日経MJ」8月1日発売号「ブームの予感」欄にて「わめぞ」特集が掲載です。わめぞMAPもあり。けっこう大きな記事です。外市の写真にさりげなく魚雷さんが・・・。 http://www.nikkei.co.jp/mj/


8月になりました。愛用のスポーツサンダルが壊れました。せつない夏のはじまりでした。


夜は恒例の日の出会。研ぎ猫さん宅へ大集合。行くと退屈君と"わめぞのヨハネ・クラウザーII世"武藤さんが。なんかバイキングみたいになっていて、カレー、シチュー、ハヤシの三大かけものが3つの鍋に入っており、その横に「富士講か!」というようなカツの山。あぁ、東池袋サテリコンフェリーニもビックリ。


その後、リコシェ・豆ちゃんとUちゃん、そして先週に引き続き外市の「古書文箱」でおなじみの白シャツ王子が。「あっ、王子が来た!」とかワイワイやってて近所の人、どう思ってるんだろうか・・・。今日の武藤さん、髪を上で縛ってるのだが、時代劇の浪人みたいだ。「オイラさっき金子さんにも「バガボンド」に出てきそうって言われたんだよー」。その後、研ぎ猫さんによる「あずみ」じゃないすかとの意見があるも、一瞬でまわりから否定されていた。だって実写版の「あずみ」、上戸彩ですよ。


今宵もごちそうさまでした。あっ、「阿久悠物語」見忘れた!