レジの打ち方も忘れる日曜日

昨日、土曜日は店で何もしなかった。仕事はあるのだが、借りた「20世紀少年」を読み終わらないと何もできないので店で読んだ(どんな言訳だよ)。で、読み終わってとても面白かったのだが、感情が揺さぶられないというかスッキリ何も残らなかった。再読はしないな、って感じ。実写版はDVDになったら見たい。マンガを読んでただけなのに売上が良く、こんな日々が続いたらどんなにいいかと思う。


今日は雨。お客さん、来ません。裏に置きっぱなしの本たちを整理。BIGBOX用に値段つけひたすら。大判本を値下げ。安けりゃ売れるってわけでもないのだが。BIG、文庫コーナーもあるのだが、うちはやらないことにした。無いんだもの、量が。外市にはいつも通り、いい文庫持っていきます。


紀伊國屋書店×わめぞ
先日、サラリと触れただけの紀伊國屋書店新宿本店さんのフェアについてのお知らせです。全部で200冊ぐらいですかね。60年代、70年代に関係ある本、その年代に出版された本、新宿に関係する本というような感じでしょうか。「わめぞ」だから、いかにもこの年代って感じみたいな、アートっぽくはならないんじゃないかなぁ(なったほうがいいのかもしれないが)。

連続ブックフェア 「紀伊國屋書店と新宿」


Vol.2 「〈熱き時代〉の新宿、新宿の〈いま〉」
期間: 2008年9月16日(火)〜11月30日(月)
「わめぞ」による古本フェアあり


場所: 紀伊國屋書店 新宿本店 5階他


フェアブログ http://booklog.kinokuniya.co.jp/jinbunya42/


※Vol.1 「モダン都市文化」は年7月7日〜8月7日の日程で開催、終了いたしました。


いよいよ今週末はひさしぶりのBIGBOXです。来てくださいね、お願いです。

BIGBOX 古書感謝市


▼日時
2008年8月29日(金)〜9月4日(木)
10:00〜20:00(最終日19:00終了)
▼会場
BIGBOX高田馬場 9階特設会場
西武新宿線・JR・東京メトロ 高田馬場駅 目の前
▼参加店(18店舗)

新井書店・飯島書店・いこい書房・古書現世・関書店・寅書房・平野書店・三幸書房・浅川書店・@ワンダー・渥美書房・安藤書店・古書かんたんむ・さとし書房・谷書房・鶴本書店・三楽書房立石書店