チョモランマ放置計画

のわー、ものすごいたくさんの本が届きました。知り合いのTさんが本を売ってくださったのでした。ほぼ一日がかりで値ぶみ作業。なんとありがたい本たちでしょうか。


昼休み、往来座へ。取材を受ける際などに参考にお渡しするプレス向けの資料が無くなっていたのでコピーをしに。ついでに瀬戸君と9月の外市の配置図を。武藤さんの新兵器本棚「チョモランマ」(http://ouraiza.exblog.jp/8892857/)をどこに置くかで紛糾。「明治通りの車道にテキトーに転がしときゃいいんじゃねぇの」という結論に(おいおい)。帰ってきてまた値ぶみ作業。


夕方、某BSのテレビ番組の方が来店。「わめぞ」を取材してくださるという。撮影を水曜日に雑司ヶ谷ですることになった。


閉店後、某ラジオ番組の取材。これも「わめぞ」の。取材およびコメントの事前収録。楽しい女性の方で、瀬戸伝説、武藤伝説を交えながら飲み会みたいな感じに。関係ない話をしすぎて10時を過ぎてしまった・・・。


腹減ったから帰ります。