マッドドッグ・M

今日はBIGBOX非番で、自分とこの店番。BIGに荷物がいっている間に、倉庫スペースの本を整理。6月の新宿古書展の残りを百円均一に落とす。あきらかにもったいないのは大幅に値下げしてもう一丁。キレイにはなっていないが、倉庫スペースがスッキリした。丸一日かかった。


閉店後、高田馬場駅。「WiLL」編集部の川島君、"リアルクラウザーさん"武藤良子さんと待ち合わせ。台湾料理店へ。ある打ち合わせ。とはいえ10分もかからず話は終わり、あとはくだらない話のみ。川島君の出身県である岐阜の位置がわからないという武藤さん。川島「神奈川、静岡、愛知ってくるじゃないですか、その上ですよ」。武藤「嘘だよ、そんなとこなんにもねぇよ!」。失礼だよ!! さらに武藤さんが「わかった! 浜名湖があるとこだ!」。静岡から、うなぎ持ってくるなよ! 狂犬武藤を真正面から受け止め続けた川島君、「すみません・・・疲れました・・・」。お疲れ様・・・。