終わっちゃったよ

sedoro2008-09-24

朝、某書店さんから「今、車で前を通ったら穴八幡の石垣につけた幕、はじっこが落ちてるぞ」と電話。実行委員数人で集まる。あぁ、針金が切れたのだった。ここだけ最後にねじりをいれてなかったみたい。備品置き場から針金を出し、補修。もう、いきなり縁起悪いじゃねぇか。


昼近くに店に戻る。今日もまた1日中、青空古本祭用の文庫、新書値つけ作業。閉店間際、終わる。なんだかあせりすぎて、意外に早く準備が終わってしまった。ということで明日から月の湯の準備をしようと思う。


麻生内閣が誕生しましたが(地味というより危険な感じが)今日は買取で戦後保守党ものがたくさん入荷。写真は、その中から弘文堂・フロンティアブックスの1冊『派閥 日本保守党の分析』(昭和39年刊行)の著者近影。若きナベツネさんです。