八百長万歳(意味なし)

sedoro2008-10-03

今日はお休み。朝礼なども出なくてよいので、店にのんびり出勤。その前に、おととい自分で振り込んだBIGBOXの売上金を下ろそうと銀行へ行くも入金がない・・・。振込口座が違ったのでした・・・驚いたぜ(おいおい)。


2時過ぎに"わめぞの破壊神"武藤さんが来店。一緒にやる、ある仕事のイラストを見せにきたのであった。休憩時間になったので、一緒に穴八幡まで。自分の棚に本を追加する。すっからかんになった。昨日作った追加本はまだ持って来ていない。あとで運んでもらおう。店主たちに「あれ、今日休みだったのか。いなかったもんな」と言われたら横にいた店主が「いや、向井君いたよな。座ってただけだけど。あそこにな」と指さした先には布袋像(写真)。殺す。


店に戻り、おそらく最後になるであろう追加本探し。さすがにもう無く20冊しか用意できず。今日も悪くなかったようだが、ようやく土曜日、明日が勝負だろう。明日の朝は早めに行って棚から売れなさそうなのを抜いて、追加本を先に棚にさしたい。


閉店後、某所。先日、退屈君が骨折。動けないので暇してるだろうから日本映画のビデオを届けてあげることに。成瀬、川島、加藤泰などなど。ゆっくり見てくれ。その後、高田馬場の中華。岡島さん、三楽・アキヒロ、某店員Fくんと飲み会。映画「ポリスアカデミー」についてなど。明日はまた会場仕事だ。


やっぱ「週刊現代」VS 相撲協会(面白いのは高砂親方)より、YOSHIKI VS 相撲協会のほうが楽しい。歩くな! 走れ!