早稲田あちこち

早大生協書籍部や三朝庵その他に「みちくさ市」ポスターを持っていく。ついでに、早稲田古本街忘年会の案内を渡してまわる。


店に戻ったら、先ほど会えなかった生協書籍部の店長さんからメール。12月にまた古本市を開催してくださるとのこと。もちろんお願いする。立石・岡島さんが今いないので、詳細は来週にしていただく。新聞社さんから「みちくさ市」の電話取材あり。ありがたい。


このあいだ市場に出品したのだが、ボー(札が入らない品)になって戻ってきた本の整理。お客さんからだけじゃなくて、同業者からも売れ残りがあるんだからつらいわ、アタシ。もう、めちゃくちゃ値下げして店に入れたり、古本市用にまわしたり。気がつけば閉店時間をすぎていた。