寒いですね

今週22日の土曜日、所用のため夕方5時に閉店させていただきます。申し訳ございません。


昨日市場で買った本が来たので、値つけ作業。目録を作らないと年を越せそうもないのだが、400冊ぐらい本があるのに、ほとんど目録には使えない雑本。まぁ、いいや。とはいえ量はあるので一日中格闘する。


昼、「ミヤネ屋」で岸部四郎特集をやっていた。あらためてボードで人生をグラフ化してみると凄すぎる。金がないことや病気などで大変そうだが、意外とそうでもないような雰囲気もあり、不思議なテンションだ。経済不況や麻生失言を見てもあまり心が動かないが、ガチャピンヒマラヤ山脈ヤラピーク登頂に成功というニュースを見ても何も思わなくなっているのはどういうことなのだろうか。


明日は商店街フォーラムだ。ていうか、何を話すんだろうか。