公共料金

昨夜、連載原稿を入稿してようやく自由になったので、今日は外市の残り物を整理。値下げしたりしながら棚にどんどん入れ替えていく。全部終わりました。外市、行けんかった・・・という方、よろしく。その後、外市中に親父が宅買いに行った本の値つけ。これはそんなになくて80冊ぐらい。これも棚入れしました。


あぁ、公共料金なんかの請求書がいっせいに届きだした。あぁ、自宅の電気代、高いなぁ。まずは安いやつをまとめてコンビニで支払い。ここ数日、店の売上がいまいちで現金が少ない。つらいっす。そんな中、領収書を出せば、なんでも金がもらえると思っているとしかおもえない親父がまた・・・。まぁ、いいけど。


ひさしぶりに元・K社の佐藤君が。通称・助教授(学生時代老け顔で間違われたというエピソードから。今なら准教授か)。今はフリーで編集と営業をしているのだとか。とても順調らしく、よかった。一時、本当に大変そうだったもんなぁ。久しぶりに話せてうれしかった。


先日、外市打ち上げ後に行ったカラオケで、ふぉっくす舎・NEGIさん(id:foxsya)がいつも歌う井上大輔の劇場版ガンダムの主題歌を聞いて(「めぐりあい」は本当に名曲だなぁ)、ひさしぶりにガンダム熱が出てさっそくDVDを借りてきてみてるとこ。今見てみると、ブライトも苦労してるんだなぁ。しかしフラウ・ボゥは戦場でミニスカ生脚いかんよねぇ。今のところ、実は名シーン以外あまり憶えてないな・・・という感想。