黒魔術

武藤ペプシコーラからメール来る。件名「名前だけどさー」本文「直木マイナス35℃、ってのはどうかなー。」。まず小説書けよ!


午後1時から、某新聞社さんの取材を店で受ける。「わめぞ」の取り組みについて。1時間半ほど。他にも取材して2月中旬の掲載予定とのこと。


日中は自家目録の入力ひたすら。自分はまったくこだわりが無いというか、「こんなん入りましたけど」という以上でも以下でもなく、そんなに「必要以上の」気合を入れては作らないっす。古本業界の人はちょっとでも隙を見せるとアドバイス(という名の立志伝語り)をしてくるのだけれど、「君は奥深い古本道の入口をウロウロしてるだけだよ!」と言われても「はい!」と元気に返事して終わりっすね、自分は。


閉店後、BIGBOX古書感謝市の報告会。今回参加した方による気づいたことや注意点。1時間半ぐらい。長い。もうちょっと効率よくしてくださるとありがたい。メーリングリスト使えば10分かからず終わりそうな感じなのだけれど。まぁ、それはしょうがないか。


ほんのちょっとブラックモードの向井でした。のあーーーーーっ!(絶叫バージョン)


明日は土曜日です。お店、よろしくー。もち25日の日曜日も営業っす。


ハルミンさん、なにこれ! ステキだ。

猫は魔術師

猫は魔術師