Yes We 缶ビール!(武藤談)

かっかはすこっちのばくろまん!! ということで(どういうことだよ)雨ですよ。のあー。週末は晴れてくれ。


昨日、今日は同じく自家目録の制作。いつ出すかまだ決めてないけど。2〜3月の資金をこれで出したい。ひたすら入力するだけです。


昨夜、”ワメゾネス”武藤良子から電話。あれこれ話していたら「もう金ねーから、文学賞取ることにした!」という。普通に稼ぐより難しいだろうよ・・・。「武藤良子って名前が意外に平凡だからペンネームにしなよ、山崎ナオコーラみたいなの」「じゃあオイラ、武藤ペプシコーラで!」ペプシコーラ!!パクリの上に商品名! その後、小説のタイトルを決めようということになって話しているうちに「九九」が正確にいえないかもしれないという話になり(三十代半ばの二人とは思えない低レベルな会話)、タイトルは「9×9=31」にしようということに。

武藤ペプシコーラ著『9×9=31』

直木賞というか、バカの集大成だよ!


オバマ就任の日に「ミヤネ屋」にてデーブ・スペクターが「どうでしたか?」と言われた時の答え。
「Yes,We,菅直人!」