働き過ぎ?

目録作業はお休みにして、朝の9時に立石の岡島さんが迎えにきて車で出発。都内某所まで買取。量が多いので岡島さんにお願いすることにした。10時に到着して本を縛る。3部屋分の本。2階と地下が多いので、階段の登り降りを何度も。数度登り降りしただけで「今日のあんたは働き過ぎだな」と言われる俺って・・・。車満載の量になってしまったので、また来週ということになった。


そのまま、ある場所を借りて本の仕分け。市場に出すもの、自分で引き取るものを分ける。それにしてもすごい場所でやるもんだ。”優しい顔した極悪人”岡島さんの面目躍如だ(おいおい)。6時過ぎたので作業は終わりにする。細かい残り作業は岡島さんがやってくれることに。


疲れているので、劇薬を投入しようと武藤さんを誘い、3人で飲みに行く。「今日おごり? おごり? ウホーイ!」と喜ぶ武藤さん・・・。岡島さんをAV男優にするとか(名前はブルゴーニュ岡島)最悪の会話だけで夜が更けていく。


沢尻エリカより簡単にインタビューでき、しかも英語で結構丁寧に答えてくれる金正日の長男・金正男、微妙に面白い。「日本には行きづらくなっちゃったからね(笑)」なんてことまで。ステキだ。


Pippo極秘情報。「アタシさー、江頭2:50に結構共感することあるよー」。ホントかよ!