バッティングセンター!!

sedoro2009-01-29

お昼休みに帰ろうかと思ったら、早稲田の学生で、「みちくさ市」のチラシイラストを書いてもらった豆惚舎の山本君が店に来た(http://zuborasha.blog.shinobi.jp/)。せっかくだからお茶行こう、と「ベローチェ」へ。あれこれ近況を聞く。この山本君は本当にすごい男なんです。控えめだけど行動力あるし、センス抜群だし。自分も山本君ぐらいの世代の意見はどんどん聞きたいし、山本君のアイデアをどんどん形にしていければと思ってます。年齢とか経験とか関係ないから。


目録入力、あと10冊、というところで閉店時間。チャリで旅猫雑貨店。ちょっと金子さんと今後の日程調整あれこれ。往来座へ。瀬戸君と日程調整あれこれ。5月の外市の日程、その後入るかもしれないイベントの件も。


瀬戸君と池袋バッティングセンターへ向かう。今日はリコシェ豆ちゃん、Pippoがバッティングセンターへ行きたいとのことで集合。なぜかPippoは木製のマイバットを持参・・・。家からむき身のまま電車で持ってきたのだという。「アタシが持ってるとアクセサリーみたいだから」。そんなわけねぇだろうが! しかも折れてしまって、来る前に金子さんにガムテープ修復してもらったという・・・。みんなのバッティングを見る(自分は腰痛が心配なので見学。これでも柔道やる前に少年野球やってたんですぜ)。豆ちゃんはなんだか「部活」って雰囲気。Pippoはフォームはよくないが、かなり飛ばす。瀬戸君は前も見たけど「助っ人外人セトジーニ」。強打者。瀬戸君がPippoバットで打ってたら・・・真っぷたつに・・・。ご臨終です。


自分も暇なので併設されてるゲーセンで「北斗の拳」。反射神経系のパンチゲーム。北斗百烈拳とかいって50発ぐらい連打させられて死にそうです。おー、でも3人倒してクリアした。腕がしびれてるんですけど。豆ちゃんも挑戦。いきなり惨殺される。Pippoも挑戦。うぉーPippo百烈拳が炸裂! うまいな。でも2人目に惨殺される。その後、太鼓の達人をドンドコ叩いてバッティングセンターを出る。


そこで遅れてきた、わめぞ民、たまに「BOOKS AMAMORI」で出品している”わめぞのアグネス・ラム”うーちゃんが合流。みんなで「もうやんカレー」へ。Pippoがカレー頼んだ後に「あとトッピングで【ガバタ】」という。豆ちゃんが「【ガバタ】ってなんですか?」と店員さんに聞いたら「ガーリックバターです」。Pippoが「えっ、そうなんだー」。知らないで頼んだのかよ! しかもカレー来たのにガバタが来ないという感じになっているとき「ちょっとー、まだ来てないよー【タバス】が〜」。タバスってなんだよ!!


おなかいっぱいで死にそうです。ちなみに折れたバットは豆ちゃんが素振り用に使うということでもらっていました。