24話

週刊東洋経済」を読んでいると、退屈くんの将来が気になってしようがない。がんばれ、退屈! ここは名前変えてがんばるのもいいかも。”謎の経済評論家”勝間和男としてやっていくのはどうだろう。ロードレーサーに乗り、眼が笑っていない笑顔を習得すればバッチリだ(後は適当に)。


朝の9時に立石・岡島さんと出発。先週の買い入れの続き。眠い。最近なんて寝るのが朝の5時とかだから9時はつらいんですよ。昨日は夜、あることが気になり動画サイトを携帯電話で検索してたら、あーーーっ!あれがUPされてるー! 消される前に見なくては! また封印されてまうということで見てたら遅くなって・・・。10時に到着。どんどん本を縛り、車に積み込む。今日も車いっぱい。ありがとうございます。


早稲田に戻ってきて、立石書店の前で仕分け作業。ひたすら夕方まで。ある程度は市場に出す。途中、武藤さんから「鬼子母神の豆まき行こうぜー」と誘いの電話があっていきたい気分全開だったのだが、さすがに終わらずあきらめる。神保町の古書会館へ行き出品し終えて作業終了。もう外は暗いぜ。うぉー、疲れたー。


疲れたからステキ女子と飲みたいにゃーということで、「空パラ」(http://mayukoism.exblog.jp/)のOさんを呼び出し、それから往来座行ったら瀬戸君も後から来るというので、雑司が谷の隠れ飲み屋「アミ」へ。瀬戸劇場をみんなで堪能する。


週刊プレイボーイ」の記事である【"リアル鉄"石破大臣とゆく寝台特急の旅「軍艦よりも夜行特急の方が断然好きなんです」】はステキすぎる!(読んでないけど)