吹石!

昼休み、立石・岡島さんとメシ。毎度の回転寿司「おたる寿司」。寿司食いながらってのも変なのだが、先日一緒に行った買い入れの清算の件などを話す。ちょっと落ち着いてからになると思うけど、ここ10年くらいの出た古本、本、出版関係の本を一気に店に出す予定です。200冊近くあるかな。珍しいのはないけど、それなりのコレクションですから。外市と分けるかも。


今日の郵便が届いたのを確認してから新宿展の目録注文品の準備。抽選は2冊だけ(笑)。ご注文いただいたお客様の住所を書いた帯をつけていく。


閉店後、自宅に戻り「テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負」を見る。近鉄の優勝がかかったロッテ対近鉄の10.19ダブルヘッダー決戦は結果知ってても思わず興奮してしまった。でもこれは本当にすごい戦いだと思う。これだけ選手の剥き出しの感情がぶつかりあうなんてなかなか見ることができないし。個人的ベストシーンは吹石のホームランガッツポーズ。ていうか「今何やってるんだろ」と思って調べたら楽天のスカウト。たぶん基本的なことなのだろうが吹石一恵って吹石の娘だったんだ!


猪木対アリは何回も見てるのでサラリと。でも、アリってめちゃくちゃ面白い。オーラあります。ここから「猪木対アリ」と古本屋・コンテンツ主義からの脱却ということを書く予定だったのだが、明日新宿展で早起きなのでまたいずれ。

〓東京古書会館 新宿古書展〓

初日は11:00開場です。お間違えなきよう。

▼開催日時
2009年2月8日(日)〜10日(火)
■初日  11:00AM〜18:00PM
■2日目 10:00AM〜18:00PM
■最終日 10:00AM〜17:00PM

▼会場
神保町・東京古書会館 地下ホール
http://www.kosho.ne.jp/~tokyo/kaikan.htm