プチ日の出会

昨日、「Zガンダム」を見終えた。ついに手を出してしまった。それほどガッツリというわけではないが、なにせガンプラ世代である。ファーストガンダムは何回も見てるし普通に好きだ。でもなんとなくそのあとの「Zガンダム」は見ないでいた。それがおかしなもので、全然関係ない、youtubeガンダム劇場版の主題歌「めぐりあい」(名曲!)を聞いていたら急に「ゼータ見よう」と思って見始めたのだ。いや、面白かったっす。いきなり主人公の母親が自分の行動のせいで人質に取られ自分の目の前で死ぬわ、不倫している父親も勝手な行動で死ぬなんてところから始まるのもすごい。アムロとシャアが同じところにいるのもすごい。内戦みたいなものですから。女性戦士の生き方がたくさん描かれているのも印象的だ。終わり方もすごかった。そんな!って感じで。以上。「ZZ」も一応見ようかな。


今日は新宿展の目録注文品の整理。値札貼り付けたり、当選者帯書いたり。抽選は明日、といいつつ、自分ところの目録の残品が中心なのでいつもダブるなんてことはほとんどない。新宿展は「軽視」してる、というわけではなくて、残りものを中心にして、売上は少なくとも、リスクゼロで「そこそこ」のお金が入ってくるようにと思ってやっている。妥協、ってのともちょっと違うんですよ、自分の中では。だって全部全力投球してたら続かないですもん、うちぐらいの店だと。お金が。「うまく負ける」というのは勝負事でも大事です。


閉店後、某所へ行き、研ぎ猫さんと合流。3月に研ぎ猫さんが自分のプロデュースでイベントを企画しているのだ。それは「みちくさ市」と「外市」の中間のようなもの。なんだかそれをやるためのある団体と交渉がまとまらないらしく、「向井さん、ちょっと一緒に来てください」というので行ってきた。向こうの方3名とある場所で話し合い。30分ほど話してなんとかやる方向でまとまる。ていうか自分は研ぎ猫さんが本当に何をやるのかよくわかっていないのだけれど(笑)。どうなりますやら。


研ぎ猫さんが自宅で食事を出してくださるというので行く。ドアの向こうには・・・なぜか武藤良子。「呼ばれてたんだよー、昨日飲み過ぎたんだけどタダメシなら行くさー」。なんだお前は! ゆうちゃんも含め4人で「しゃぶしゃぶ」。久しぶりだなぁ。最近研ぎ猫さんも忙しく、日の出会もご無沙汰。おいしい肉や野菜をもりもり食べて10時ごろまで。研ぎ猫さん宅の金魚鉢のグッピーが消えており、タニシとドジョウに変わっていた・・・。なぜタニシが! 


明日は土曜日。日曜日は定休日ですけん、明日よろしこ。