セドリツアーの夢のあと

昨日は岡島夫妻、浅生ハルミンさんと共に西東京ブックオフをまわりまくりのセドリツアー。またもや12時間以上の強行軍。車中は毎回くだらない話なのだが、最近ハルミンさんが一番好きなテレビ番組はなに? と聞いたら「地球特捜隊ダイバスター」とのこと。あんた本当に浅生ハルミンか! しかし、youtubeでOP曲の映像見たけど・・・ひどいな、これ・・・。
FNS地球特捜隊ダイバスター
http://wwwz.fujitv.co.jp/dybastar/index.html


で、今日はそれの値つけ。50冊ぐらい買いました。全部、3月の外市行き。その後、本日届いた買い入れ希望本の査定連絡、そして値つけ作業。これはすぐに店に入れました。大江健三郎の『取り替え子(チェンジリング)』『憂い顔の童子』『さようなら、私の本よ!』の3冊を箱入りセットにした特装版『「おかしな二人組」三部作』(講談社)が入荷しました。なんだか箱がおもろい。あっ、塩野七生の『ローマ亡き後の地中海世界』上下巻も入荷しました。新しいとこばかりですみません。


閉店間際に電話。旅猫・金子さんの相棒女子コウノちゃんが石丸澄子さんのフリペ「すだより」を取りに来たいというので「いいよ、開けとくよ」と待つ。話してたら、岡島さんと、外市に丸三文庫として出品している「さすらいの古本屋バイト師」赤丸羊三君が。みんな、本買ってくれてありがと(涙)。


K−1MAX観る。ひさしぶりにスマートな感じの技術合戦的じゃない、「野獣的戦い」が多く楽しかった。この間ちょこっと紹介したコスプレファイター・自演乙の身を削るような戦いぶりもよかったし、大学生ファイターの日菜太のアグレッシブさがとてもよかった。なぜか優勝した小比類巻がほとんど記憶に残らないという不思議な大会だった。


武藤良子、死ぬな!(笑)