土曜日だよ

明日の日曜日、閉店時間が1時間早くなりまして17時閉店です。12:00〜17:00営業、よろしくお願い申し上げます。


置きっぱなしになっていた本の値つけ。松下竜一の本、サイン本含め10冊ぐらい出しました。お昼休みに大学某所へ。研究室引っ越しのため出た本をある方が「いいのだけ抜いていいよ」とありがたいお話。10冊だけ買わせていただく。野呂邦暢『王国そして地図』『愛についてのデッサン』(カバー少イタミ)、晶文社の『小島信夫文学論集』(箱なし)、その他人文書などなど。『日本が見えない 竹内浩三全作品集』も入荷。昨年末出たばかりの新人物往来社直江兼続大事典』、誰か買ってくださいませぬか。定価12000円が7000円です。


ハガキで目録注文が5件。梱包。その後、目録注文の入金チェックをする。領収書希望のお客様の手続きしてたら閉店時間


明日は上記営業時間変更ですのでよろしくです。自分はひさしぶりのセドリツアーに行ってきます!


突然ですが来月の最終土曜日に、日の出会でおなじみ、日の出優良商店会において、研ぎ猫さんプロデュースのお祭り「日の出おさんぽ市」が開催決定。わめぞのメンバーも数人参加します。うちも参加しますよ。昭和テイストあふれる、歩くだけでも「こんなとこが池袋にあったんだー」という場所ですから、ぜひぜひ。古本は、公園のあれこれを使って陳列予定。変な古本市になるでしょう。一日中飲み食いしながらのんびり過ごしたいです。あと、なんてったって、すずめ村鉄道ね、豆電車。乗れるそうです。お子様連れてどうぞ。びびってたじろぐぜ。

東池袋・日の出おさんぽ市


■日時
3月28日(土)11:00〜16:00 雨天中止
■会場
東池袋・日の出優良商店会内 公園広場3か所
日の出優良商店会の写真→ http://picasaweb.google.co.jp/wamezo/WiDsLI#slideshow
地図PDF→ http://www.bunny.co.jp/zousi/img/osanpo_p.pdf

◎交通:有楽町線東池袋駅または都電荒川線東池袋4丁目停留所を出て、左のセブン・イレブン横から、裏の商店街に入る。


主催:日の出優良商店会 後援:わめぞ、職人組


■参加者
(商店街)
一斉大売出し


(第一会場 ガタガタ広場)
刃研ぎ堂 
http://www.toshima.ne.jp/~hatogido/
ステンドグラス工房時屋
http://www.geocities.jp/uzuraweb/tsukinoie/home/index.html
198 Queen st. Kingston 花屋
http://www.198qstk.com/index.html
めーちゃん
http://kuushin.cocolog-nifty.com/blog/
不思議(はてな)
http://www.toshima.ne.jp/~hatogido/hatena.htm
あめ細工吉原 (予定)
http://ame-yoshihara.com/


(第二会場 おひさま広場)
わめぞの古本市
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/


(第三会場) 
すずめ村鉄道
http://blogs.yahoo.co.jp/tokotokodeki3/MYBLOG/yblog.html

その他 キャッツアイ、やみねこちゃん他によるフリーマーケット