「HB」入荷です!

明日は日曜営業、12:00〜18:00です。親父がお出かけらしいので、一日店番だぎゃ。それと、3月の定休日である第2日曜日が外市(8日)とかぶるので、第3日曜日の3月15日を休みとさせていただき、8日は営業いたします。よろし熊。


朝、いきなり雑司ヶ谷。今日は鬼子母神で手創り市があるので、ケヤキ並木入口に外市のチラシを置いてみようということで。キク薬局さんでプラケースを借りて台にし、チラシを設置。帰ってきて店番を代わる。残っていた本の値つけ作業。4時過ぎ、ケヤキ並木のチラシを回収に行く。


先週、コツコツと棚入れしてきたからか、今日は売上大爆発。青空古本祭の初日か!というぐらい売れた。これが続かないのがせつないところであります。日曜日はお客さんの数は多くないけど売上は悪くないのでちょびっと期待。月末の金払いも終わったし、少し気分も楽。明日もよろしく。


「HB」の最新5号を橋本君が持って来てくれました。今日から発売しています。特集は「私とビジネス」。曽我部恵一インタビューや、壹岐真也(『en-taxi』前編集長)と市川真人(『早稲田文学』編集室チーフ)による対談「文芸誌とビジネス」などなど。今号は完全にミニコミ的からの脱却っていうか、橋本君の心意気を感じるね。有名な人が出る、出ないじゃなくて、ただ興味あるから出てもらうっていうか。浮つかずにまっすぐな好奇心で進んでるっていうか。今日読みます! 早めに帰るズラ。