雪はやんで日の出会

綾瀬はるか主演映画「おっぱいバレー」が気になってしょうがない向井です、こんにちは。


先に親父に店番をしてもらい、お昼ごろ店へ。雨がだんだん粘ってきて、雪になった。月末ごろに雪。武器をもってコンビニとかに行ってしまいそうです。いけないことばかり考えてしまいます。のあー。


といいつつ、お客様は少なかったのですが、単価のいいお客様ばかりでセド感激。大学休み中の早稲田で雨ってっいったら売上ゼロだっておかしくないんですから、ホント。こわっ。


近代史関係、民俗学関係を棚にいれる。売れ残っているものをごっそり抜いて入れ替え。本があるときに入れ替えないといつまでたっても居座られますからね。閉店間際、古本関係の本を入れるために、こちらのコーナー、隣の海外文学コーナーからごっそり抜き取る。海外文学の棚から抜いたものはドンと値下げして外市に出します。とりあえず出しただけ、というところで閉店時間


自転車で東池袋は研ぎ猫邸へ。日の出会でございます。すでに武藤さんと退屈君がメシ食ってた。今日はいつもの「肉!」という感じではなく、豚汁、カレー、餃子と、しかも野菜多めのバラエティ系の食卓。本当に研ぎ猫さんの料理はおいしい。退屈君が買ってきたロールケーキもおいしい。後から”わめぞのクールビューティー”「空パラ」のOさんも来て餃子食べ食べ。研ぎ猫さん、ゆうちゃん、いつもありがとう! 「おさんぽ市」がんばりましょう! 日の出おさんぽ市 http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20090221
 退屈君は現在新しい生活を模索中なわけだが、あせらずじっくり選びなね。なんだかんだでみんな応援してるんだから、あせらず、ステキな、いい生活を探してください。がんばれ。


帰ってきてとりあえず自宅でドラマ「歌のおにいさん」を観る。なかなか面白くも、テーマとはずれた感じだったり、毎週統一感がなかったりしながらもなんとなく気になり観ているのだが、今日のはとてもよかった。だからこそ、今までのなんだったんだよ・・・とちょっとがっかり。


店へ。遅くなってしまった。古本関係本を棚入れ。結構かかってしまった。もう2時だし。日の出会に行かなければいいのだが、そういうわけにはいかない。仕事なんかより人に会う方が優先です。で、前にも書きましたが、ここ数年に出た新しめの本が中心で約150冊(200じゃなかった)。署名本も結構あります。明日は土曜日ですし、よろしくメカドック


それから「HB」最新号も明日午後には入荷予定です。
http://d.hatena.ne.jp/hbd/