蟲さんは突然に

昨日買い入れした本を値つけ。外市に出す文庫をプラスチックケースに入れてみる。おぉ、3箱ぴったり。ためこんでいた新書はまた次に出すことに。文庫の売上というのは馬鹿にできない。やっぱり単価安いからドンドン売れるし、単価を250〜300円のものにしておくと3、4冊で1000円。悪くないです。


昼食後、2か月に一度の集金。早稲田班長の仕事。班費、宣伝広告費の集金。ペコペコしながら集金。お店が無い人の分はこの間の会議の時にもらっているので、全員分揃った。


夕方からは原稿書き。細かい仕事が入ってきてはかどらず。閉店時間に。一度家に戻り、軽く準備してから新宿へ。いつもならチャリだが、今日は食事なので、歌舞伎町に長く駐輪したくないので副都心線で。地下通路でJRの駅の方までずっといけるようになったから寒くなくていいすな。アルタ前を目指す。アルタ前で待ちあわせって何十年ぶりだろうか(笑)。待ち合わせているのは、なななんと・・・蟲文庫さんでーす。夕方急に会えることになったのでした。土曜日に山形である会合を終え、仙台へ。昨日は火星の庭の前野さんのところに泊まり、つい先ほど東京についたとのこと。倉敷直帰はきついので、今日は東京の友達のところに泊まるのだとか。ていうかハルミンさんが会う約束していて、夕方に急きょ誘ってくれたのです。まさか今日、蟲さんに会えるとは(数時間前まで前野さんのところにいたというのも不思議な感じ)。歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」で3人で食事。どさくさにまぎれ、前から欲しかった「ハルミン手ぬぐい」をゲット(なんにもしてないのに・・・。ちなみに蟲さんには亀手ぬぐいが)。


帰り、歌舞伎町の通りに風俗案内店の前に「顔出し看板」が。18禁とか書いてあるやつ。「ハルミンさん、写真とるから顔だして」って言ったら「やだよ! 酒飲んでなければやるけど。顔が変に写るんだもん!」。普通逆だろ! 紀伊国屋そばの喫茶店でお茶。蟲さんの背後に新宿名物タイガーマスクが・・・。


蟲さん、明日早く倉敷に戻り店番とか。すげぇなぁ。いい日になりました。気を付けてお帰りくださーい。