いじられキャラ5段

明日14日(土)は都合により夕方16:30で閉店させていただきます。15日(日)は休業日です。


昨日の市場で買った荷物の値つけ。4月の新宿展に出す荷物はちょっとどけておいて、その前に開催の月の湯古本まつり用の荷物を作る。新ネタだけじゃなくて、外市で残った本を値下げしたものも作る。4月は月末に、みちくさ市もあるので配分が難しい。


閉店時間になったころ、三楽書房のアキヒロがやってきて「もう、行く?」という。えっ、どこへ? と思ったら今日は東京古書組合新宿支部の役員会なのでした。もう、完全に忘れていました。約束いれてなくてよかった。店を閉めて会場へ。1時間ほどで終了。


アキヒロと「和民」へ。本日、アキヒロの仕事を手伝っていた外市でもおなじみ羊三君(id:redrum03)も三楽倉庫から来て三人で飲む。”いじられキャラ五段”の羊三君はさすがだ。ちなみに退屈君と同い年です。ちょっとキャラかぶってるか(笑)。羊三君、会計の時も財布をもぞもぞしてたらアキヒロに「払う気ないくせにフリしてんじゃねぇ」と思いきり頭をひっぱたかれていた。ステキだ。


そんなフライデーチャイナタウンでした(違うだろ)。



”わめぞの豆タンク”豆ちゃんのリコシェの企画で、あの日月堂さんが紙モノ部門を深川で。明日は岡崎さんとPippoのポエム共演も。

リコシェ企画で、深川いっぷくで日月堂さんの展示販売イベント
「集める古紙・使える古紙 日月堂の紙モノ部門・いっぷくで期間限定オープン」


今日からはじまってます。
明日3/14(土)は、ピッポとオカタケさんのライブ&ポエトリーショーです。絶賛予約受付中です。


詳細はこちら!(写真あり) http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090313