殺っちゃっていいから

今週末、14日・土曜日は遠方買い入れのため16:30にて閉店させていただきます。なお15日(日)は休業日です。


昨日市場で買った本の整理。午前中、買い入れがたくさん。本当にありがたいことです。でもレジからお金が無くなり、自分の財布から少し足しておくことの悲しさよ。いい本を売っていただいたことだし、がんばって売らねば。


夕方、豆惚舎の山本君(http://zuborasha.blog.shinobi.jp/)が店に。これから高円寺の古楽房に手作りのブックカバーを納品に行くとのこと。じゃ、あとで飲みにいこうぜぇ、と約束して別れる。閉店間際に帰ってきたので一緒に高田馬場のネパール料理「maya」へ。ここのセットが安くて、シシカバブ、タンドリーチキン、サラダ、カレー2種類にナンかライス(おかわりできる)にデザート、ソフトドリンクで1600円ぐらい。おいしいし。山本君の海外旅行話や、こんな仕事がしたいという話を聞く。彼はなんか将来でかいことをやりそうな気がするなぁ。人と違うことをしなくちゃきがすまない性格になったのは「たぶん子供の時にゲーム機を買ってもらえなかったから」というのが若くてステキだ。


お店が終わってからやってきた古楽房の薄田君が合流して「和民」。二人は二十代半ばの同年代。退屈君よりは少し下になる。山本君が作っているミニコミ「東京トーフ屋散歩手帳」が、できあがると自信がなくなって営業しづらいという彼に王子がミニコミを大絶賛。そのあとの山本君の笑顔がちょっとかわいすぎでした。家が遠い山本君は先に帰り、王子と二人で少し飲む。けど終電が気になりあまりゆっくりできず。また今度ゆっくりね。


二人にはこれからガンガンやってもらうからね。


なんだか塩じい&武藤のワメトークの受付がはじまったようです。武藤さんがブログで書いてる通り、タメがないのに早く募集開始したって意味ねーっつうの。まぁ、あれだ、武藤、当日は塩じいの取り巻きも完全無視、班元のアストラもろとも公開処刑しておやり!! 遠慮はいらねぇ、殺っちゃっていいから。

ワメトークvol.4
『出版奈落の断末魔〜エロ漫画の黄金時代〜』刊行記念トークショー
嫌われ者の記場外乱闘篇〜本当は愛されて死にたい奴らの90分1本勝負〜
Pippo の‘古本J君とゆこう Spring Tour 2009 ミニライブ付き


トークゲスト:塩山芳明(エロ漫画編集者)×武藤良子イラストレーター)
トーク司 会:南陀楼綾繁(ライター・編集者)


■日時■
2009年4月12日(日)/16時〜18時
(開場15時30分)

■会場■
上り屋敷会館 2階座敷
東京都豊島区西池袋2-2-15

■参加料■
1000円

■定員■
40人

■予約■
3/12(木)よりメールにて受付
wame.talklive●gmail.com(●をアットマークにかえてください。)

ワメトーク詳細はこちらをどうぞ。
ワメトーク vol.4 開催のお知らせ http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090210