明日から新宿古書展

店内ではいらない本を書き集めて新宿展用に値つけ。どんどん縛る。ひたすら。もう明日だもん。


2:30からの昼休み、雑司ヶ谷へ。鬼子母神商店睦会会長キク薬局さんの倉庫へ行き、長い箱を持ち、剣持会長と「みちくさ市」で言うところの「名取ふとん店横の駐車場」へ。キャンプ用の大テントを立ててみる。ここと、「「花結び」向かい駐車場」「踏切前駐車場」は逃げ場がない感じで日差しが強いとのことで、商店街さんがテントを買って設置してくれることになったのだ。そのテスト。剣持さんとゴソゴソと立てる。失敗しながら・・・。立ててみて、ツカモトヤさんや名取ふとん店さんとあれこれ話す。まぁ避難場所みたいなものですね。基本的に名取ふとん店さんがある側は、午後も日差しが強いのでご注意ください。いろんな意味で「池田ビル」がいいんだよねぇ、本当は。応募の時、人気なかったけど(笑)。


瀬戸君お来て、ちょっとキク薬局さんのガレージでお茶をいただきながら話す。まだ詳細はあかせないが、商店街さんにもあれこれ展開が出てきたようでなによりです。


閉店後、荷物を積み込む。明日は早起きだなぁ(俺レベルで)。というわけで明日から火曜日まで東京古書会館地下で新宿古書展です。明日は11:00〜18:00。よろしこ。