雑司が谷の狂犬

コメント欄を開放してみました。あと、毎回好評の旅猫・金子さん制作の「わめぞブログトップバナー」更新されています。「外市」と「古本縁日 in 仙台」。「外市バナー」はフラッシュ使用です!
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/


今日は、みちくさ市一箱古本市にご出品されていた、オンライン書店・たけうま書房さん(http://takeuma-books.com/)が来てくださいました。以前から一箱古本市に出られていたのは知っていました。以前、追分コロニーさんで岡崎さんのトークがあった時にPippoが知り合っていていろいろ話を聞かせてもらっていて、ようやく先日のみちくさ市でごあいさつできたのでした。ありがとうございました!


原稿を仕上げる。連休後半の雨、お客さんは来ないですねー。基本的に大学が休みのときの早稲田はダメなのだが、土日祝日はわざわざ来てくださるお客様が多く売上もいいことが多い。でも、さすがにここまで連休が続くとダメっす。明日もダメだろうなー。


BIGBOXの準備が完全に終了。2500冊ほど用意しました。でも、これだとあきらかに大学正門の古本市の本が足りないような気が・・・。気付かないふりをする(おいおい)。


今日は白シャツ王子のうすだ君が、なぜか瀬戸君と雑司ヶ谷デートをしているのである。怪しいぜ。で、飲み会というわけで雑司ヶ谷。昨日と同じ「アミ」。”王子の前では乙女”の武藤良子登場。遅れて二人が来て開始。武藤が生涯唯一、痴漢被害にあったのが「都電荒川線」という話。さすが「わめぞ民」と称賛を受ける(ひどい)。しかも武藤、幕末の話になり、ずっと「ペリー」を「ペルー」と言っていたあげく、「黒船って何? ペリーって黒人なの? オバマみたいな?」と尋常ではないアホ回答。あとね、なんかあるたびに俺の腕を噛むなよおまえ!!


王子、幻の競馬学校入りなど、ステキな話を聞いているだけで気づいたら日付が変わっておりました。ていうか武藤のやつよー! 今帰ってきてみたら腕に歯型がついとるやんけ! ふざけんなテメー!