とりあえず。明日からです。

雨です。いかんです。6月に某トークをやることになり、その案内状をメールであちこち。5時に閉店し、BIGBOXの荷物をすぐに車に積めるよう奥から持って来て入口付近に置いていく。自宅に戻りメシ。


7時50分、BIGBOXの裏手にある駐車場へ集合。今回から会場のコンコースに車で乗り入れるのが禁止になり、荷物も駅前のロータリーに駐車、そこから運ぶしかなくなったのである、が、雨である。お願いして2階の駐車場で下ろし、業務エレベーターで1階の会場へ運ぶことに。この駐車場はレンタカーのスペースでもあり、GW最終日でどんどん車が。ついてないことは重なります。なんとか2時間ぐらいで終わり、並べる作業。モタモタやってたらギリギリに。復活してから開催は3回目だが、自分達は初めてである。いろいろと作業工程が体に馴染んでいないのでうまくいかない。ストック置き場も以前は机の下だったが、今はもう机がなく、1階の裏手。慣れてないことやると疲れますな。解散。


というわけで明日からBIGBOXに出ずっぱりです。休憩は1時間交代です。帳場にいなければ、次の時間には帰ってきます。ブログも毎日更新はできないかも。メールも返信遅れることあるかもしれませぬ。よろしくです。

〓BIGBOX 古書感謝市〓


■日時
2009年5月7日(木)〜13日(水)
10:00〜21:00(最終日・祝日は20:00まで)
■会場
BIGBOX高田馬場 1Fコンコース
西武新宿線、JR、東京メトロ 高田馬場駅
■参加店
安藤書店、@ワンダー、古書かんたんむ、古書現世、古書畸人堂、立石書店、谷書房、平野書店


外市もお忘れなくー。5月30、31日だけど。