BIGBOX開催中!

sedoro2009-05-08

なんだ、昨日日記書いたと思ったら書いてないじゃん。大丈夫か、自分・・・。


初日は雨模様ながら順調そのものでした。久しぶりに店番をしていても、花を片手に「連れてかないでーーっ!」と絶叫しているおばさん、こぶしをふりあげながらのっしのっしと歩き「グラジエーター!!」と叫ぶ山下清のような男性、三島由紀夫のような精悍な顔つきなのだが、ミニスカートをはいているおじさまなどがアチコチに。これぞ高田馬場!(怒られるぞ)。


今日2日目は、なんと差し入れを持って先日の一箱古本市でも大暴れした「とみきち屋」の風太郎さん(http://ramble-in-books.cocolog-nifty.com/blog/)が。みんなでおいしくいただきました。仕事途中のようでしたが、立石・岡島さんの”わめぞ名物”「つっこみ波状攻撃」に「岡島さんはこういう人だったんですね・・・」と風太郎さん。ステキだ!


今日は文庫がガンガン売れてすぐに無くなる。自転車で店まで3往復追加。疲れるっす!


終了間際、Pippoが来たので、終わってから近くのファミレスへ一緒に行く。写真はデザートに夢中で人の話をまったく聞かないPippo


しかし、楽しみな6月20、21日の仙台行きまで、やばいスケジュールだ。

5月7〜13日 BIGBOX古書感謝市
5月15日 新宿古書展目録締め切り
5月18〜23日 早大正門 青空古本掘り出し市
5月30〜31日 古書往来座外市
6月上旬 自家目録発行
6月7日 シークレットワメトーク
6月14〜16日 新宿古書展


ううう、体調に気をつけねば。待ってろ、仙台! おれは行くぞ!