終わったよ、でも始まるよ

そういえば、武藤良子が「わめぞ」のフリペを現在制作中です。武藤良子id:mr1016)が編集長、レイアウトと編集補佐として豆惚舎の山本君(http://zuborasha.blog.shinobi.jp/)の2人体制。今度の外市で配布開始予定です。このコンビはいいなぁ。編集会議とか隠しカメラとかで見てたら癒されそう。今回のは創刊準備号ということですが、とりあえず、「仙台」特集だそうです。お楽しみにー(ちゃんとできるんだろうな、武藤よ)。


昨日の市場で落札した本から大学古本市向けの本だけを抜き値つけをする。裏から法律関係の雑誌が出てきたので、これも値つけ。大掃除です(笑)。


6時に某会議場。BIGBOXの売上計算作業。早稲田はみんな近いので、会期後に一気に計算するシステムなのだ。他店の伝票を金額ごとにわけて、枚数を数える。それをパソコンに入力すると、経費などが引かれた金額が出てくる。途中、開催が決まっていて同日になってしまったので、古書組合新宿支部の役員会を同所で。BIG参加者から4人抜けて参加。終わってまた計算に合流。よく売れたけど経費、結構高いなぁ。でも場所的には納得するしかない。


終わったと思ったら明日はまた「青空古本掘り出し市」の搬入作業です。ひぇー。

第13回 青空古本掘り出し市


▼開催日時
2009年5月18日(月)〜23日(土)
10:00AM〜19:00PM(最終日 17:00終了) 雨天決行(テント使用)
▼会場
早稲田大学正門


▼参加書店
浅川書店、安藤書店、五十嵐書店、いこい書房、古書現世、金峯堂書店、照文堂書店、立石書店、鶴本書店、虹書店、ブックスアルト、三幸書房、平野書店