つかのまの

ひさしぶりの店番。大判の本を中心に大学古本市用の本の値つけ。こちらの古本市の翌週はBook! Book! Sendaiさんを迎えての外市が。こちらの本もコツコツ貯めてます。


いつもだと最終日翌日がBIGBOXの売上計算日なのだが、場所がとれなかったらしく、明日に。あぁ、やっぱ自分の店は落ち着くなぁ。


明日は売上計算会と古書組合新宿支部役員会。明後日は大学正門「青空古本掘り出し市」の陳列作業(開催は月曜日18日から)。明日は夜だから一日店番できるけど、また旅に出ますよぉ・・・。


Book! Book! Sendaiの秘密兵器、ジュンク堂仙台ロフト店の”ジュンクのジュンちゃん”佐藤純子さんから「月刊佐藤純子」が届いた。手描きの日常漫画フリペ。以前のものはブログで読めます。なんだか「ステキ」すぎでビックリです。純ちゃんは来月上京予定です。楽しみだなぁ。
純ちゃんのブログ「私は本になりたい」 http://flat.kahoku.co.jp/u/junko/


ではまた。先ほど、図書館本を延滞していることに気づきました。これからひっそりとポストに返却してきたいと思います。申し訳ない・・・。