今日も早稲田で。

なんだか急に思い出したのだが、小学生のころ、学芸会の出し物で自分に与えられた役が灰色の布みたいなものをかぶって走り回る「スモッグ」。ひどくね?


今日は大学古本市の出番。午前中は半端なくまったりだったが、午後はなかなか。というか暇な時間と忙しい時間の差がすごすぎる。それにしても、どこからみてもキャバクラ嬢にしか見えない女子学生がけっこう多い。今日も髪、盛ってますね。


豆惚舎の山本君と、キュート番長の、たんこぶちゃんが来る。しばし立ち話。場所柄、テレビなどで見かける有名な先生方がいらっしゃるが、やはり買いっぷりがよく、土下座したくなる(おいおい)。


この催事、場所が場所なので公費買いが多い。各自伝票を添え付けて各学部の教員図書室へお届けする。いつもはなにげにあまりないうちなのに、今年はなぜか多い。支払は2カ月後。のあー。


今日も終わってから店で目録入力続き残業。明日は非番だ。自分とこの店番でーす。