非番。

今日は古本市非番の日なのだが、開店作業と片づけには行かなければならない。これが早稲田スタイルなのだ。別に来なくてもいいんじゃないかと思うのだが、俺は。遠くからくる人だっているというのに。昨日、あれほど痛風発作で引きづっていた足なのだが、今日はもうまったく普通の人のように歩けるように。仮病疑惑がかけられあせる。


日中は自家目録の入力作業。その合間に電話やメールであれこれ連絡。心配だった海ねこさん(http://www.omaken.com/umi-neko/)も少しずつ快方に向かっているようでよかった。わめぞ内でも病気が流行っており、電話で症状を聞いたり。聞いてる方も病人なんだからいやですねぇ。


夜、会場へ。正門の外側に並べてある文庫ワゴンをガラガラと押してしまう。正門は階段があるので少し大回り。のぼりを回収して、テントの幕を下ろして終了。今日も売上はなかなか。


明日は会場店番。追加の本を少し作ってます。早く寝なきゃ。