猫ストーカー in 雑司が谷

開店してすぐ、自家目録の原稿を印刷屋さんが取りに来てくださる。金曜日にはできてくる予定。


昨日市場で買った本の値つけ作業。週末は外市ですが、天気予報が微妙なんですねー。雨でも一部を店内に移動して開催するわけですが、やっぱりお客さんは少なくなりますよねぇ。それでも来てくださる方はいるわけで、だからこそ、そういう時にこそいい本を持っていきたいわけです。お客さんが少ない地方会場でも手を抜かずに戦い続けた天龍源一郎を見習いたいです(どんな決意だよ)。まぁ、まだ天気なんてわからないけども。とにかくケチらずどんんどん外市用にする。


おぉ、武藤が来店。あれこれ問題続出だったフリペもほぼ完成に。うん、ずいぶん良くなったんじゃないか。もう少しだ。たのむぜよ。


閉店後、タックシールを買いに池袋。購入していると電話。ハルミンさんから。今日の昼、ハルミンさんはある媒体の取材で雑司ヶ谷に来ているのであった。ようやく終わって往来座にいるというので待ち合わせ。急きょ飲みにいくことに。意外だったが、わめぞ民・心の故郷「アミ」に行ったことがないので行きたいというので「アミ」。今日の取材面白ばなしをきく。さっき誘っておいた瀬戸君が来て3人のみ。瀬戸君も取材先のひとつだったのだが、瀬戸君の取材への答えがひどすぎて笑う。ハルミンさんは選挙に出ればいいという話になると「ダメだよー、わたし混んでるお店で店員に声が届かないで有名なんだからー」。なんだそれ!! 11時過ぎまで。「都電のパンチラ(下から覗けるのだ)」を都電唯一の陸橋で見たり、線路付近の猫を見ながら雑司ヶ谷駅まで。


猫ストーカー耳より情報!! 行きたいですー。

不忍ブックストリート+スローラーナー Presents
私は猫ストーカー』特別上映会


イラストレータ浅生ハルミンのエッセイを原作に、主人公ハルと、それをとりまく人々、そして、すれちがう猫の姿を描いたユーモラスで、ちょっぴり切ない傑作。谷中・根津・千駄木のあちこちでロケし、地元の猫がたくさん出演する『私は猫ストーカー』(7/4よりシネマート新宿にてロードショー/配給:スローラーナー)を、公開前に地元の皆様にお目にかけます。


日時 2009年6月29日(月) 開場18:00 開映18:30
会場 不忍通りふれあい館 地下1階ホール 文京区根津2-20-7
参加費 500円(カンパ) 予約優先
※全席自由。DVDによる上映です


上映後、鈴木卓爾さん(監督)、浅生ハルミンさん(原作)、南陀楼綾繁さん(不忍ブックストリート)によるトークがあります


映画『私は猫ストーカー』 原作◎浅生ハルミン(洋泉社刊) 監督◎鈴木卓爾 
出演◎星野真里 江口のりこ 宮崎将 品川徹 諏訪太朗 寺十吾 岡部尚 麻生美代子 徳井優 坂井真紀 

7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショー!! (2009年/HD作品/103分) 
公式HP◎ http://nekostalker.jp/



主催 不忍ブックストリート http://sbs.yanesen.org/
   スローラーナー http://d.hatena.ne.jp/slowlearner_m/


予約・問合せ先 
電話 03-3770-3717(スローラーナー)土、日、祝日はお休みです。
shinobazu@yanesen.org(不忍ブックストリート
当日の連絡先 090-9347-8767(不忍ブックストリート・河上)