ワメトーク「takeoff Book ! Book ! Sendai 」 掲載

6月7日に開催されましたシークレットワメトーク「takeoff Book ! Book ! Sendai 」を書肆紅屋さんがまとめて掲載してくださいました。今回は終わって、聞いた人が感想書いて終わり、という形ではなく、最初から紅屋さんにお願いし、あとでみんなにリンクを貼ってもらうという形式をとることにしました。出しづらいことをはぶきつつ(笑)まとめていただいた紅屋さんに心より感謝いたします。仙台で前野さんたちがイベントをしている、ということを広報するために開催されたものです。皆様も、ブログからでもミクシィからでもかまいませんので、紅屋さんのブログにリンクをはっていただけましたらありがたく。よろしくお願い申し上げます。
こちらです! http://d.hatena.ne.jp/beniya/20090607


「わめぞブログ」での短期連載、武藤良子「先走り仙台ひとり旅 濃厚版」その5をアップ! ついに対決、武藤良子VS伊達政宗、下ネタ決戦!!
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090612


夕方、風太郎さん(http://ramble-in-books.cocolog-nifty.com/blog/)が仕事帰りに来店してくださる。仕事の話を聞いていたら、偶然にも共通の知人がいることが判明。いや、その人が紹介してくれた人がきっかけでこの間のトークで話した某イベントにつながったんですよ、などと話す。やっぱせまいな、本の業界。


閉店後、ひさしぶりに東池袋・日の出町。研ぎ猫さん宅で日の出会。みんなが来る前に2階でミニビリヤードで燃える。武藤、M社Aさんが来て一緒にやる。瀬戸君が来て参加。瀬戸君はビリヤードうまいんだよね。バシバシとポケットに入れていく。女性陣より「はじめて瀬戸君がかっこよく見えた」との言葉あり。その後、「空にパラフィン」のOさん、旅猫・金子さん、それからPippoが遅れて登場。研ぎ猫さんが作っためちゃうまいカレーを食す。その後、「ハンバーグにニラ入れるんだよ」と出てきたものに対し「これ、餃子じゃん。皮なし餃子」「いや、うちのは餃子の中にハンバーグが入ってる感じなんだよ」とどうでもよすぎる会話が。ステキだ。


やっぱ日の出会は楽しいなぁ。