仙台の食い物だけが頭に・・・

明日の日曜日はお店休みです。次の日曜営業は6月28日です。


武藤の、わめぞブログ連載「先走り仙台ひとり旅 濃厚版」の完結編アップしました。よかったよかった。おつかれちゃんぴおん!
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090612


紅屋さんの力作、「読むワメトーク」もよろしく。
http://d.hatena.ne.jp/beniya/20090607


公共料金の支払いをドサッと。金ねぇー。ドコモショップに携帯電話の電池パックのフタをとりに。先日無くして頼んでいたもの。Pippoなんか無くしたままでいつもむき出しだから「露出狂」とかからかっていたので、昨日ばれて「おめーもねーじゃねぇかよ!」とつっこまれる。うぅ・・・。この間見たら王子も無くしていて、テープで止めてあった。みんなたくましいのぉ(おいおい)。


あっ、早稲田松竹は今日から川島雄三特集ですぞ。「幕末太陽伝」と「しとやかな獣」。「しとやかな獣」、めちゃくちゃ楽しいよねぇ。


高田馬場駅まで行き、岡島さんが新幹線組にまとめて買った回数券の指定券を取る。機械でサラサラっとできていいですね。


わめぞ民に会うと、仙台のこと、食べものの話しか出てこない。本当にみんな、本の準備とかしているのだろうか(おいおい)。といいつつ、自分も仙台入りする金曜日の昼に行こうと思っている店のメニューをウェブで何回も見たりしているのだからとんでもなさすぎなのであった。


そんなことをしていると、みちくさ市にいつも出てくれている「オムライスN」君(http://omu-rice-n.cocolog-nifty.com/blog/)が店の中にいた。高円寺帰りとか。いろんな、くだらないような楽しいような話をあれこれ。今度飲みながらゆっくりね。ありがとー。


閉店後、車に明日からの新宿展の荷物積み込み。早起きじゃん、明日・・・。お暇ならきてよね。

東京古書会館・新宿古書展


初日は11:00開場です。お間違えなきよう。


▼開催日時
2009年6月14日(日)〜16日(火)
■初日  11:00AM〜18:00PM
■2日目 10:00AM〜18:00PM
■最終日 10:00AM〜17:00PM


▼会場
神保町・東京古書会館 地下ホール
http://www.kosho.ne.jp/~tokyo/kaikan.htm


▼参加書店
安藤書店、いこい書房、古書かんたんむ、古書現世、金峯堂書店、さとし書房、照文堂書店、関書店、立石書店、鶴本書店、伯林堂、ブックスアルト、ぶっくす丈、メープルブックス、キクヤ書店、谷書房、三幸書房