ジーオーハウス〜戎、武藤泥酔

新宿展最終日。まったりしすぎです。目録注文品の伝票書きを終え、安藤書店さんと先月のBIGBOXの経費などの計算作業を終え、終了時間。本を縛り、各自撤収作業。売上の入った封筒をもらう。のあーーーっ、惨敗!


JRお茶の水駅から中央線に乗る。混んでる電車、いやっす。西荻窪に到着すると雷雨。白シャツ王子の薄田君が迎えに来てくれて自宅(別名・ジーオーハウス)まで。すでに瀬戸君、武藤さん、ヤマモ(雑司ヶ谷手ぬぐいの山本君)が自分の家のようにくつろいでいる。今日は、王子を囲む飲み会「王子会」(今つけた名称)。しかしあっさりした部屋だな。本がちょろっと、CDちょろっと、あとは壁にかかった白シャツがたくさんという(笑)。雨が小降りになったところで、駅の近くの「戎」へ。カウンターにキュートな女性が。みちくさ市にも出てくれたモノンクルブックスさん。途中から一緒に飲む。


武藤さんがベロベロになり、途中から椅子の上で熟睡。閉店時間なので起こすも、どう考えても帰れそうもない。王子とヤマモに「あとは頼んだ」と言い残し瀬戸君と電車に(ひどすぎ)。


帰り、瀬戸君と真面目な話をずっと。いろいろと自分の実力不足を感じ、せつない。もっと大きな人間になりたい(体は小さくなりたい)。