猫ストーカー、見たよ

わめぞ民の仙台日記を集めました。よろしこ。
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090629


こちらのサイトで仙台一箱古本市の様子が動画で見ることができます。ジュンちゃん(一番最後に出演)、クネクネしてる!
http://flat.kahoku.co.jp/u/book02/BvfratJCmypLOjHiWxqg/


午後一で早稲田の学生さんたちが授業で発表する映像撮りの取材に来店。あれこれ話す。


夕方、自転車で往来座。瀬戸君と池袋駅から山手線に乗って日暮里まで。駅構内のリブロでブラブラしていると武藤良子登場。改札をくぐる。今日は、一箱古本市の表彰式などでも使われる不忍通りふれあい館地下にてハルミンさん原作の映画『私は猫ストーカー』特別上映会があるのでした。谷中銀座をブラブラ。当たり前のように生ビールを買う武藤、瀬戸。自分は缶チューハイが100円だったのでそれを買う。フライドポテト、焼き鳥を買い、武藤さんの「幸せだー」の声を聞きながら歩く(安いな、「幸せ」が・・・)。


会場入り口で退屈君に出会い一緒に席につく。少しして、ふぉっくす舎のNEGIさんも来て一緒に座る。南陀楼さんが少ししゃべり、上映開始。主役の星野真里、といえば自分には金八先生の娘・乙女ちゃんのイメージなので、キレイだけど感情移入しづらかったのだが、とてもかわいらしい感じだった。スタッフロールのハルミンさんのイラストを使ったアニメーション、最高。上映終了後、監督の鈴木卓爾さん、ハルミンさん、南陀楼さんによるトークがあった。


会場を出て千駄木駅のほうまで歩き、軽く居酒屋で飲もうとして曲がろうとすると、今週末の外市ゲストであるBOOK ONNの中嶋さんがいた。一緒に行きましょうと誘う。普通のハイボールを注文したつもりが、危うくカミナリハイボールにされるとこだった。なぜか中山秀征の話など。11時過ぎまで飲みました。

週末は!!
第15回 古書往来座外市(雨天決行)
7月4日(土)〜5日(日)  http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090427

2009年7月25日(土)雨天予備日 26日(日)
第2回 鬼子母神通りみちくさ市の参加者募集は
7月7日(火)21:00から!!
http://kmstreet.exblog.jp/