深夜のわめぞゲーム大会

月末です。今月はあまり店の売上が良くなかった。なので、こう、内蔵を削るようにお金が出て行ってしまった。これから大学休みの時期だし、胃が痛い。どうすればいいのかわかってはいるのだが、病気を治しながらフルマラソン完走というのは簡単じゃないすよねぇ。本当は安定志向なのになぁ。


閉店後、旅猫雑貨店へ行って諸々打ち合わせをしてから雑司ヶ谷奥地の居酒屋「アミ」へ。1周年記念ということで最初の生ビールが無料というサービスが今日まで。というか「王子会」です。白シャツ王子の薄田君、瀬戸夫妻と4人で飲む。倉敷に行くには、という話なのだが、まず、岡山がどこなのかわからない人間だらけなのであった・・・。瀬戸妻・まこち嬢が先日思い立ってひとり車で恐山に行ってきた話も(なぜだ!)。それにしても、一週間以上経っているのに、この席にいる人間だけじゃなくて、わめぞ民みんながいまだどこかしら仙台に行った感覚を引きづっている。それはたぶん、ただ楽しかったということだけじゃなくて、日常の生活と仙台で見てきたことのギャップの接続点が見つからないというか。ただ観光で行ったのなら生まれない感覚というか。たぶん、その感覚は週末の外市が終わるまで続くんじゃないだろうか。またそこから今年の後半を、生きて行こうじゃないか、なぁ、王子。


12時過ぎて、王子が帰れるかどうか微妙な時間に。まこちが「うちでゲームしてく?」と言いだし、嫌そうな瀬戸君を無視して瀬戸家でゲーム大会になることに(ひどすぎ)。その前に鬼子母神通りのコンビニ「ポプラ」(まこちがずーっと「ポパイ寄ってきましょうよ」と言っていた)へ。その途中、怪しい人影が現れたらU-sen君だった。「u-sen君も来る?」と聞いたら「明日仕事なんで・・・」と。いや、全員仕事なんだけども・・・。飲みものを買って瀬戸家へ向かう途中、旅猫雑貨店・金子さんに遭遇。「金子さんも来なよー」と誘ったら来てくれることに(全員時間の感覚が変)。


瀬戸君とこの猫、かわいいなぁ。みんなでスーパーファミコン(古っ!)を。王子と協力して「ボンバーマン」。すげー、二人だと最強だぜ。その後、「ぷよぷよ」対決大会。自分と金子さんの低レベル対決は凄かった(対決っていうか二人とも自分の内面との対決にしかなっていないという)。王子、ゲームうますぎ。その後、「マリオカート」対決。これまた王子がうまく、コース逆走しちゃう金子さんや、王子のマネをしてもひどすぎるコーナリングしかできない自分とは全く次元が違うのであった。


キャッキャ遊んでいたら夜中の2時半ぐらいになってしまい、自分と金子さんのチャリ組は帰ることに。王子は始発までいることに。いや、瀬戸君、すまんこってす。雨のなか、坂を下った。

週末は!!
第15回 古書往来座外市(雨天決行)
7月4日(土)〜5日(日)  http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090427

2009年7月25日(土)雨天予備日 26日(日)
第2回 鬼子母神通りみちくさ市の参加者募集は
7月7日(火)21:00から!!
http://kmstreet.exblog.jp/